不調

まるが今朝から具合が悪く何も食べてくれない。大好物のマグロの赤身を小指の先っぽ程の大きさのものを2切れ食べて、他は全部拒否した。これが続くようなら医者だけれど、アノ注射(インターキャット)は打ちたくない。暖かくして猫草を食べさせて様子を見ようと思う。ひどいようならばもちろん医者に連れて行くけど。


今日は冷たい雨。職場のママンも殆ど食べなかった。カイロは2個巣箱に突っ込んだ。しばらく雨は続くとのうんざりするような天気予報。どうか予測が外れますように・・!

仕事帰りに買い物による予定を面倒くさいし寒いし、という理由で止めて、家に直帰した。今日はきちんと夕食を作りたかったので、早めに帰れてうれしい。メニューは五穀米(と書いているけれど、恐らく10穀は混入してるよ。)にニラとワカメの味噌汁。牛蒡・にんじん・牛肉の甘辛煮。それから大根のキムチに私は納豆。玄米茶も入れて飲んだ。お葬式のお香典返しにいただいたお茶が美味しくて毎日飲んでいる。さすが静岡銘茶だなぁ、と感心してしまった。

昨日職場で骨粗鬆症診断を受けた。え?こんなに簡単でいいの?ってくらい簡略な検査なんだけれど、私の骨は同年代の人に比べても122%も良いようだ。ルンッ♥やっぱ五穀米のおかげかにゃ?しかしながら、骨は丈夫だが血が汚いんじゃ、ダメだよね~。今度の再検査の結果は来週出るとの事。無表情の看護婦がいたら、足踏んじゃおっかな~!

Leave a comment

Your comment