苦手な作業

それはアイロンがけ。たいした事じゃないのに、こんなに大変で面倒くさい作業はこの世には他に無い、と思う。自分に「恥」という概念と、周囲に「だらしね~」という感覚が無ければ、アイロンはかけないなぁ。何とか好きになろうとスチーム用の水の中に好きなアロマをいれてみたり、アイロン台を換えてみたりもしたけれど、効果は余り無いな。でも、仕事に着ていきたいパンツもあったので遅番の今日、ゆっくり時間をかけて作業をした。やっぱり面倒くさいね。腕も悪いし。


昼間はぽかぽかだったね。ちょこっと部屋の掃除をしただけで汗が出るほど。夜は冷えるかもと思いながらも薄着で出かけて後悔。だってもう11月も終盤だもの・・。
飛び石連休。でも、祝日はこうじゃないと。ハッピーマンデーだと意外性が全く無いじゃん?水曜日に休めたり、木曜日に休めたりするから、思いがけないプレゼントの様な気がして有り難味が増すってもんよ。それがいつも月曜日ばかり休みになっても全然うれしく感じないのよ。そんなこと思うのは自分だけなのかしらん。
あ、そうそう。世の痛風予備軍に素敵なお知らせ。ビールを飲んでも大丈夫だってさ。でもほどほどにってこと?
写真はぶーちゃん。

Comments (3)

yossy11月 25th, 2004 at 17:05:36

>月曜日ばかり休みになっても全然うれしく感じないのよ
それはわかるような気がする。もちろん月曜でもうれしいには
うれしいけど、なんか違うんだよね。その分後でまとめて働く
ような感じがあるからかな。

そういえば週休4日・週3日労働ぐらいで本当はいいはずだ!!って言ってた人が周りにいた(笑)

ただいまElliot Smithのこの間出たアルバムを試聴中。

yossy11月 25th, 2004 at 17:07:25

ああ、改行が変だ~

samaru11月 25th, 2004 at 23:09:33

Elliott Smith 結構切ない曲が多くてね。
pretty(ugly before)もいいけれど私はa fond farewell
が好き。ギターが泣かせるよ~。歌詞とか聴いていると
これほどに思われたりしたら、どんな気持ちだろうとか
考えちゃう曲もあるよ。between the bar(Either/Or)とかね。

>週休4日・・
やってみたいよ~。

Leave a comment

Your comment