型にはめる

駐車場のライン。あれに沿って車を止めるのは時に難しい。特に斜めに車を入れるとき。一生懸命ハンドルを切って車を斜めに入れているつもりでも、真っ直ぐに入っちゃったりしてさぁ。あ、車を頭から突っ込むときは何でもござれ、かなぁ?


さて、今日は遅番。午後から出勤。午前中に家事のあれこれ。まず、コインランドリー(洗濯)→待ち時間にコンビニで各種支払い&クリーニング店に引き取りとお預け。→コインランドリー(乾燥)→ユニクロ→コインランドリー(取出)→昼食後に出勤。今日は頭痛もして不調。職場ではあまりやる気が起きず、頑張ってもトロトロとしかこなせず力が出なかった。そういえば、うれしい?ニュース。この間受けた、憲法調査会関係の難しいと思われた案件、依頼者から「(所蔵先に)行ってきて手に入れました。有難うございました。」と言われ、数秒固まってしまった。気の利いた事を何か言い返せれば・・と思ったけれど言葉が出ず。「あ、良かったですね~。」しか言えず、ちょっと残念だった。私の傾向として、喧嘩を売られたら、頭に血が早く上りすぎて自滅だし、褒められたりするとパニックを起こす、というのがあるみたい。事務的な対応が一番やりやすいのだろうかね??

写真はカルチャン。真っ黒な暴れん坊。食べ物には猫一倍執着している。もうしばらくして気持ちに余裕ができたら「誰にも取られる心配が無い」という事を理解できるのかもしれないけれど、今の所「人の分まで食っちまえ!」という勢いがとても強い。優雅なさぶろくは、トロトロしているので、取られてばかり。ま、仕方ないか。

Leave a comment

Your comment