またかよっ!

相棒が捻挫。仕事中に・・。歩けないくらいひどいんだって。腕のいい整骨院は臨時休業で別の医者に行って、後悔してた。ま、捻挫は治るのにかなり時間がかかるから、年内のスキーはお預けってことで。年に1回か2回はひどい捻挫をするみたいだけれど、いったい何のバチが当たったんだろうね。


仕事は特段何も無い。家に帰ってカルちゃんの具合が悪いことに気が付いた。食欲も無いし、ゲロ吐いたし、極めつけはおしっこみたいな下痢をした。時計を見たらまだ獣医さんがギリギリ開いている時間。車でダッシュして駆けつけたら、院長不在。お弟子さんNO.1も不在で弟子NO.2が問診&注射。これがさぁ、文句言うわけじゃないけどさぁ、下手だったんだよ。注射が。。私としては先生が居ないから薬を処方してもらうだけで良かったのに・・。注射が上手く打ちきれなくて、3回も刺したんだよ。はぁぁぁ~。カルちゃんは怖がって私のわきの下に顔をうずめっぱなしだった。ごめんよ。痛い思いをさせてしまって。信頼している先生のところだけれど、今日のはちょっと自分でも不安になっちゃった。閉店時間間際で無理言って見ていただけて良かったんだけど・・・。家に帰ってカルちゃんを居間に入れたら、こなちゃんとみねちゃんが2匹してカルちゃんのお尻をぺろぺろ毛づくろいをしてあげていた。それも注射を打ったあたりを集中的に。見ていて感動しちゃった。
そんなこんなでバタバタしたので夕食は手抜き。五穀米に豚キムチ炒め。これで精一杯。
写真は浅間山。きれいでしょ?

Comments (3)

p ・レーアル12月 9th, 2004 at 10:12:47

今日は・・!
捻挫されたそうですが・・・
大好きなスキーも断念ですネ・・!
お・だ・い・じ・に・・・して1日も早く完治することをお祈り致します。

samaru12月 9th, 2004 at 23:21:30

そうそう、職場で捻挫。
労災でも申請すれば~って感じだけど。。
この時期、毎年のように故障するんですよね。
お祓いとかしたほうがいいかな?

スキーに行くときはまたお世話になります。よろしく
お願いしますね~。

らく12月 9th, 2004 at 23:33:04

頼りにならない相棒です。

せっかくシーズンインしたのに。。。
はやく治してスノボに行きたいよ~

Leave a comment

Your comment