ずるずる休み

昨夜から、風邪がまたぶり返した。吐き気を伴ったので、昨日は夕飯が食えず午後から寝っぱなし。意地でも吐くもんか、と正露丸を枕元において匂いを嗅ぎつつ就寝。でも、夜中に2度も目が覚めた。寒いわけでは無いけれど、お腹と背中にカイロを2枚貼って、ようやく落ち着いて眠れた。朝も目が覚めず、覚めてもとても出勤できる状態ではなく布団から電話。「今日は休みます」。師走でお忙しい中まことに申し訳御座いませんでした。


具合が悪いと人間、いつまでも横に臥せっていられるもんですね。これにはいつも感心する。今日は午後4時くらいまで殆ど起きずに寝ていた。相棒も具合が優れず、揃って休み。今朝になってようやく私はおかゆ(レトルトのやつ)を口にした。何だかホッとした。梅干を食べて胃に「渇」を入れた。少し具合が良くなったような気がした・・。昼は抜き。夜はラーメンを食べた。これが食べられるってことは復活なのか!?

金曜日の出張(G院大学)があったから、実家に帰るにも案外すんなりだったんだけど、体調が万全でないときに色々重なると、後に響くね。金曜日は、スタートから悪かったんだよ。まず、朝の占いが運勢「低調」ときた。ガーン。それから、出勤して知り合いの先生に挨拶をしたら「どこかでお会いしましたか?」と聞かれガーンッ!極めつけは都心出張の時は絶対これっ!と決めていた昼ごはん御用達ルミネザキッチン(新宿)のゲウチャイが改装につき閉店(12月20日オープン)していたこと・・。ここまで嫌な事が重なると出張のプレゼンも上手くいかないんじゃないか??と不安にもなった。ま、実際はそんな事は無いと思うのだけれど、最後の最後に買ったばかりのMPIO(FL300/ 1G)がぶっ壊れました。オロロ~ン。私的にはとってもついていない日だったのです。

実家に帰ると、本当に気が緩むというか、出張帰りのスーツのスカートが入らないくらいパンパンになってしまいました。家に帰るとユルイ格好ばっかしてるけどさ、実際。ただでさえ、体重が増えたし、体型も変わるお年頃だし、何しろ年末だし、気をつけなくちゃ。恋でもすれば痩せるのかしら?

Leave a comment

Your comment