最終回

冬ソナ、最終話。中を飛ばして最後を見た。もう、私的には途中は要らない。最後を見たら最後も???で終わりました。家のハードディスクレコーダは3夜分(およそ6時間)きちんと録画出来ていた。それを2時間みた所でノックアウト。感情移入が全く出来なくなりました。最初の頃の話はテンポも良くてドキドキもしたけれど、中盤から、、、。私の職場にもフリークがいるらしいんだけど、自分は、「はまりません」でした。


昨夜から雪国のヒト念願の雪が降って、朝までに積雪およそ30cm(私の目測)程。白馬周辺は一瞬のうちに真っ白くなって周りの音が聞こえなくなった。おまけに今朝は晴れていた。私達が白馬を後にする頃、県外ナンバーの車が沢山スキー場に向かっていった。この雪のおかげでオープンしたゲレンデもあるようで、良かったね。待望の雪だね。おまけに今日は天気も良くてよい事が重なった感じだった。
我が家のナッキーは雪が大好きで積もった雪の中を毎度、ラッセル車のように雪を蹴散らしてうれしそうに走っていた。ギルは少しはしゃいだ後に「ねぇ、帰ろう。」という目つきをする。人生いろいろ。犬もいろいろ。好みもいろいろ。

明日はいよいよ大晦日。

Leave a comment

Your comment