いきなり・・・

新年早々頭痛信号点滅。昨日雪かきをしている最中から、右こめかみが不穏な動き。寝て起きても収まらず、いよいよ酷くなった。


元旦に買い物なんて、と思いつつ午後外出。目的は職場猫にご飯をあげること。時間は3時頃。南向き斜面に堂々とそびえる我が職場の雪は50%ほど融けて無くなっていた。ニャンコたちは今日も居て、スッチーは相変わらず「ニャァー」と返事をしてくれた。その後主たる目的は済んだので、お昼を食べにカレー屋に。変な時間(殆ど4時近い)なので店内は空いていた。私はホクホクコロッケカレーにチーズをトッピングして食べた。ライスは少なめ200gね。もう家に帰っても良かったんだけど、フレッシュクリームをどうしても買いたくて、元旦からバリバリ営業してそうなヨーカ堂へ。当然オープンしてた。頑張るね~、ヨーカ堂。その頃には頭痛もピークだったので、1時間くらい揉んでもらおう、とリラクゼーションルームへ。運良く空いていてすぐにもんで貰えた。至福の時間でした。それにしても元旦からヨーカ堂は大混雑!!みんな、ひょっとして福袋とか狙ってんの?うっひょ~、ビックリしたよ。殆ど買うものも無いので、目的物(生クリーム)をゲットして帰ろうと思ったら、ハーゲンダッツのアイスクリームを安売りしていたので買ってしまった。あぁ、またダイエットが遠のいた・・。

写真は我が家で一番神聖な場所。玄関の飾り棚。汚れ放題なんですが、お正月のお飾りとして、スーパーで買ったスプレーマムに、庭の南天の枝を切って添えてみました。その隣にはサスケ達の思い出が飾ってあります。

お年賀ページを作成してあるので見てみてねっ!(↓)

Comments (2)

BUN1月 2nd, 2005 at 14:34:26

明けましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくね。
新年早々、頭痛ですか?お大事にm(__)m
頭痛もちゃんとしたビョーキ(?)です。一度ちゃんとお医者に
見てもらったほうが良いかも・・・
綻びが出てくる年齢だしね。
ハーゲンダッツのアイス”あずき”が美味しいよ!アップルパイもなかなかでした。

samaru1月 2nd, 2005 at 22:27:30

今年もどうぞよろしくお願いいたします。
頭痛は一度精密検査をしました。
その時は異常なしで治療薬を処方されました。
我慢できなくなったらまた行こうと思います。
>ハーゲンダッツ
小豆はまだ未体験。私はカスタードプディングと
アップルパイがお気に入りです。

Leave a comment

Your comment