これだものっ!

情報に誤りがありました。自分の故郷の代表的な山の名前を間違えるなんて。昨日書いた上毛三山なんだけど、正しくは「赤城・榛名・妙義」の三山なんでしゅよ~。何で間違えたんだろ?小さかった頃、広く・低くせり出した屋根に寝転びながら赤城山を眺めるのが好きだったな。


今日は東京に戻ってきた。明日は前橋の目抜き通りを封鎖して「だるま市」が行われるから、もう1泊したい気持ちもしたけれど、家の犬猫も気になるし、実家に居ると体型がまた変わる心配もあるし、、で帰宅。前橋も八王子も同じくらい寒かった。ただ、八王子のほうが風がない分体感温度は暖かいかも。

久しぶりに本屋で文庫本を買った。最近の文庫本は高いね。1000円近くする。デフレでモノが安くなっているご時世なのに本の値段は上がって行くのね。今読んでいるのは『死より蒼く』フィオナ・マウンテン著 講談社文庫ね。実家に戻る電車内で読もうと適当にひっつかんだ本。軽く読むにはサスペンスに限るね。まだ最後まで読んでないんだけれど、結構面白い。めずらしく結末から読まずにいるよ。あ~、でも早くラストを知りたいっ!

紋章学、なんだか勉強したくなってきたわ♥

Leave a comment

Your comment