心の問題

NHK・BSを見ていたら、ニュース番組で2期目のブッシュの話やら、アメリカの小さな都市の教育とキリスト教の問題やらを聞いた。ブッシュ君はどうでもいいけど、ダーウィンの進化論を学校では教えない(信仰上の理由でね)というのを真剣に議論しているのを見ていると、何だか怖いものを感じましたね~。


仕事終了後、買い物に。時計の電池を交換した。相棒は足元を暖めるセラミックヒーターを買っていた。
今日は朝からちゃんとご飯を炊いて、味噌汁を作り、肉豆腐をおかずにしっかり食べた。お昼は大学で弁当を買ったけれど、夕飯は残ったご飯でオムライスを作り、ルッコラとレタスのサラダ、朝の残りの味噌汁を用意した。今日は食べすぎかな?

お昼には2匹(茶トラとスー)の他に、今日はカーコ(カラス)も来た。なぜカーコと判るかと言うと、片側の羽に乱れがあってそれがとても特徴的な形だから判別できるのさ。カーコには揚げ物の衣をちぎって投げた。私がジーッとカーコのほうを見てると食べに降りてこない。なのに顔をそむける(横目で見てるけど!)とパサパサっと飛び降りてヒュイッと食べた。
職場駐車場にはミケコも居た。男の子が「チチチ」と誘っていたが、もちろん彼女は無視して、エサに向かって一直線だった。走り方が、萩本欽一みたいだ、と思った。

写真は旅途中の相棒の愛車。車中に2匹犬が入ってます。ナッキーは運転席に座っている模様。不自然なギルの顔写真は、ナンバーを隠すのに使っています。

Leave a comment

Your comment