スケジュールミス管理

遅番だということをすっかり忘れて出勤。しゃくなので一旦家に帰ることに・・。その前に買い物を、、と思いスーパーに立ち寄って掛布団カバー(1枚500円!)を新調して気持ちよさそうな枕に気を取られながらもそれを我慢して靴に敷くソールを買った。食品コーナーでは余り心がトキめかず、キズりんごと冷凍のさぬき細うどんを買って帰ることにした。家に帰って洗濯機を1度まわしたらもう、出勤しなくちゃいけない時間になっちゃった。


夕飯は北野にある「あじ平」でカミナリラーメンにネギをトッピング。相棒は特製あじ平ラーメンに焼豚をトッピング。特製~の方は醤油ベースで細めんだった。私のカミナリ~は写真のとおり真っ赤で太麺。麺は柔らかめだった。ネギも真っ赤でこれが辛いんだぁ。途中から舌がビリビリしてきて水を沢山飲んじゃった。でも、美味しいし結構好きな味かな。今度は普通のネギ味噌を食べてみようと思った。本当は以前に出かけて気に入った「樽座」という所のえび味噌ラーメンを食べようと出かけたんだけど、閉店時間を過ぎてしまっていた。残念だったけど色々な店で食べ歩くのは楽しいね。樽座さんを調べたら、にゃんとっ!水曜定休日でした。おろろ~ん。
朝はどんより曇っていた。日中は春を思わせる良い天気だった。洗濯物はベランダに干して出勤したんだけれど、やっぱり全部は乾かなかった。ま、夏と違って日差しはそんなに強くないもんね。しかも取り込んだの夜だし・・・。

Leave a comment

Your comment