ねこの虫歯?

朝10:00に獣医さんのところへ直行。やっぱり歯茎が真っ赤に腫れていた。痛いだろうなぁ、、と想像するが、当の本人はカリカリもネコ缶もパクパク食べられる。先生は歯をを抜いたほうがいいかも、と言う。抜かないにしてもタップリこびりついた歯石を取るには、麻酔を打たないとダメとのこと。麻酔の前には胃袋をカラッポにしておかなくてはいけないので、今日は口内炎の注射だけをしてもらった。火曜日朝一番に「ご飯を食べさせないで」再び先生のところへ連れていくことに。
 午後は暇に任せて映画を2本自宅で。QuillsとChasing Amyどっちも日本で公開されたのかどうか知らないけどQuillsのほうはDVDで発売されているよね。
Quillsはサド公爵の話。ディープだ。スタートからギロチンが出て来たりしてちょっとね。映画自体は興味深いしキャストも豪華。ケイト・ウィンスレットは本当に魅力的。対してchasing amyはどうかな。軽いか?!ベン・アフレックっていう人が出てるけど。????
 昨夜はジョン・ウェインのThe Alamo(アラモ)を見る。長い映画だった。去年テキサス州サン・アントニオの街に行ったけど、この映画を見てから行けば感慨もひとしおだったろうな。