休日?のねこスタイル

日中は仕事をしているため家を空けているけれど、そういった時、家に居るにゃんこどもはさぞかし淋しかろう、と心配している人も多いのでは??自分も1匹しか飼っていない時は時々そんなことを考えていました。現在は多頭飼育。仲間が増えたから楽しく遊んで時間を潰すと思いきや、昼間ってずぅーーーっと寝ているんですよね、猫って。日曜日に私が家にいても、殆ど無視。各々が好きな場所でグーグー寝てる。ちょっかいを出して喜ぶのは甘えん坊の子だけ。クールだよな。猫って。
 さて、夕食はカレーでも作ろう。時間もあるからまた映画でも見てリラックスするか。最近はDVDソフトが充実していて子供の頃に夢中になったアニメなんかも復刻して出されたりして嬉しくなる。二度と再放送なんてされないだろう…って思ってたものまで手に入る。今見ているのは「サスケ」。忍者もの。白土三平さんの作品で、他にも「カムイ外伝」なんてのも出てますね。(私は怖くて見られないが。)
「弱虫クルッパー」って知ってる人いる?私は大好きだったんだけど。こんなもの絶対手に入らないと思っていたらアレってアメリカじゃ「Scooby-Doo」とか言ってまだまだシリーズが続いているとかいないとか。amazonですんなり買えてびっくりしたことがある。いやー。何でも手に入る世の中ですね。でも、アメリカのオリジナル版は主題歌も日本版とは全く違って(しかも英語だし..当たり前?)ちょっと悲しい。