見逃しちゃったヨ。W杯、日本代表

omanukeおっとっと。楽しみにしていた日本代表の試合。見忘れちゃった。ドイツが8点取ったときも、エクアドルも見たのに肝心の日本代表忘れちゃった。引き分けたのね。うーんと興奮したかったのに。
 
犬の抜け毛が激しい。特に中毛のハスキーMIXのナッキーが。(近所の子にはオオカミ犬って呼ばれている。オオカミというよりコヨーテ?)これでもかって言うくらいブラシをかけても翌日にはモコモコしてる。何故かブラシをかけた直後は興奮するらしく、弾丸のように走り回るんだよね。いや、もともと落ち着きの無い子なんだが。そろそろ丸洗いしてやるか。庭の犬小屋の周りも毛だらけ。掃いても掃いてもきれいにはならず、じっと目を見る。こういう季節って犬にとっても気分良くないんだろうな。そろそろ蚊も出てきたし。蚊取り線香って思いっきり夏を感じさせるものの1つ(だと私は思う)が、この煙、なかなか曲者だよね。アレルギーみたいなくしゃみも出るし、翌朝にはのどもイガイガするし。犬も嫌かも知れないな。
 
あ、そうそう。蛙の合唱が聞こえる?家の周りには田んぼがなくて、今は聞けないけど、私の実家の周囲には田んぼがあってね、この季節には大合唱になったっけ。子守唄みたいなもんだった。すっごく聞きたい。