English for lawyers 研修1日目

kitchen断じて言うが、私はlawyerではない。のにこの研修に参加するとは何故?今回このコースの参加者は全部で6人。少ないね。参加者は台湾、タイ、韓国そして日本から。このうち2人は今秋からlaw schoolに入る学生さん。それと弁護士、東芝の法務関係のお仕事の人など。7月中旬からはsummer programとしてスタートしますが、このprogramの参加者はおよそ15人(と言っていたように思う)。世界各国から集まってくるとのこと。楽しみです。ところで、今日の夜にようやくルームメイトがタイから到着します。すっげー楽しみ。それからキッチンに何も道具が無いよーってスタッフに言ったら、炊飯器とか鍋を貸してくれるって。良かった。これで文句なしに米が食えるぞ。買い物に行ったりしなくちゃ。車が無いから自転車を借りようっと。何でも黄色いぽんこつのチャリならタダで貸してくれるんだって。(50ドルのデポジットは必要。)50ドルなんて持っていたかしら?トラベラーズチェックでいいのかな?何かと合理的に色々出来ているのね。相棒が貸してくれた鍵が役に立ちそうだよ。
 
今日の夕飯は道路向かいのタイレストランで持ち帰りでもするわ。