こいつだけはっ!!

こいつだけはっ!!許せねぇ。恥と言う感覚の無いじじい。最低最悪。金ボケ?守銭奴?どう転んだって極悪人。だいたいこのヒトの責任が問われない事自体が不服なのに、言うに事欠いて名誉毀損?なんだそりゃ。棄却で当然。
 
ブーちゃん居間に解放。態度でかい。結構くつろいでいるよ。ラクちゃん、アカチンは警戒の壁を崩した。トンカはどうした事か、態度一転、居間により付かない。古株連中は、ハンスト中。怒りのチッチ攻撃はまだ、、だと思う。仲良くしてよ。お願い。
 
本日の夕ご飯:小松菜の炒め物(醤油味)、里芋と卵の煮物(激ウマ)、小松菜とお麩の味噌汁&五穀米。
 
写真は仲良しだったデカッチャとラクちゃん。寄り添う相手が今はもういなくて寂しそうなんだよ。ラクちゃん。

本日2回目の日記

本日のディナーは相棒のご両親と会食@サンマルク。コースメニューではなくア・ラ・カルトでそれぞれが好きなものを食べまくり。もともと焼きたてパンは食べ放題だし、ついつい食べすぎてしまった。それにしてもこのお店の接客態度はとっても良いですね。いつ行っても嫌な思いをした事ないなぁ。店員の態度でムッとすると美味しくても二度と食べに行かないもんなぁ。私たち。
帰宅途中聞いていたラジオ、J-Waveで偶然チープ・トリック特集が始まった!普段はこんな時間にラジオを聴く事はないので、神様のご配慮に大感謝。家に着くまで大興奮。家に着いてからきちんと最後まで聞きましたともっ!今年辺りまた来日してくれないかな?
My Cheap Trick Best Songs: if you want my love, one on one, she’s tight, surrender, come on come on, Southern girl….and so on!!もっとあるけど書ききれないぞ。チープの項目もHPに入れないとダメかな?

リベンジ

昨夜の作成途中の日記がゴーンしたショックから立ち直ったので昼間から日記を書いてみた。昨日の映画三昧で見たのはBest in Show/2000(邦題がドッグショウ)、Groundhog Day/1993(恋はデジャブ)、そしてAmerican President/1995さすがに3本目のアメリカン・・は一時間見たところでギブアップ。火曜日の英語の先生から借りたものだから早いところ見て返さなくちゃ。一番のお勧めはドッグショウ。これは意外だった。テーマから言って犬の種類「ブランド」を競うものは主義に反すると思っていたんだけれど、文句なしに面白い。どちらかと言うとショウの参加者の人間模様を描いたという感じで、感情移入が出来た。それでも最後のオチは笑えなかったけどね。

映画三昧

今日は映画を3本。詳細な日記を書いたいた所で、トラブル発生で全文がぶっ飛んだ。今日はもう書く気がしない。むかつく。
映画の見すぎで目も疲れた。いい事なし。
おやすみ。

眠くて、もうダメ。

睡魔に襲われた。もう寝ようっと。
 
本日の夕食:ナムル(ニンジン・モヤシ・ニラ)、さつま揚げ、味噌汁(わかめ&卵)とろろ芋、そしていつもの五穀米。
 
それにしても、昨日の強風で、花粉症爆裂。ウキーッ!!

予想外?!

同僚が一人急な人事で移動する事が決定した。今日はそういった諸々の事柄を含めて飲み会。おまけで参加したんだけれど、結構楽しんで飲んでしまった。春になって日が延びたので夕方6時を過ぎても結構明るかった。
それにしても今日の風は強烈に強かったね。この風のおかげで、それ程ひどくなかった花粉症が一気に始まったか?!って感じ。鼻、つまりまくりっ!!
 
夜も遅いので写真アップさぼり。

クレーマー

クレーマーどこにでもいる曲がった感覚を持ったヒト。自分でないものが強いるルールに無茶苦茶な理論でゴネる奴。負け犬っぽい性格。久々にクレーマーならぬゴネラ~を見た感じがする。しかもかなりの強情さ。けんかとかもそうだけどこう言う人達に対応する為のエネルギーって本当に無駄~。疲れる~。
 
ブンブンを時間限定で居間に出している。一日のうち朝30分、夜3-4時間。出している間中彼は私の足元を動かない。他のにゃんこが来るとシャーッと威嚇声を出すものの、クッションの上にゴロリと横になったまま過ごす。不思議だ。隔離部屋に居る時だって寝ているだけだろうに。。

卒業式

卒業式これだけヒトが集まれば、そりゃぁ雨女も雨男も沢山いる事だろう。ということで、折角の晴舞台が雨・雨・雨。ハイカラさんの様におしゃれで可愛い袴姿の人達がいっぱい。雨さえ止んでくれたらもっと気分が良かっただろうに。。そういえば自分の卒業式も○年前のこの日だったがやっぱり小雨が降っていたような。。統計的に雨の多い日なのだろうか。
 
一週間が巡るのは早い。今日は英語の日。イラクの話、アメリの話、千と千尋の話、などを楽しんだ。雨の日は1時間のドライブはちょっと辛い。暗くなるとセンターラインとか雨で光っちゃって視界が悪いんだよね。
 
今日の夕食は先生が作ってくれたパスタ。アーティチョークとにんにくとブラックオリーブ、チキンの入ったもの。最後に温めたプチトマトを沢山のせていただいた。おいしかった。

軍事評論家、見てきた様にモノを言い。。

軍事評論家、見てきた様にモノを言い。。危うい世界体制とは異なって、我家のまわりではウグイスが春を告げている。現実に起きている事をぼかしながら毎日が過ぎてゆく。。
 
ハッチくんが少々風邪気味。クシャミを連発している。猫にも花粉症があるのだろうか?と思いつつ保管してあった風邪薬のシロップを飲ませた。ふでぼの口内炎は小康状態に。でも来週までには注射を打ってもらおうと思う。前回の注射が2月4日だったから既に2ヶ月近くが経過した。注射のペースが落ちてくれて良かった。アカチンの抜歯も行かねば。
 
今日の夕飯:大根とシーチキンの煮物。のらぼう・豆腐・揚げの味噌汁、納豆&五穀米。
 
一気に春が来たって感じの今日、ババシャツの長袖はもうしまおうかな?

情報を操作せよ

情報を操作せよイラクとアメリカとの戦争。実際の戦況がどうなっているのかがいまいちつかめない。ベトナム戦争時の報道により反戦ムードが一気に高まったという経緯があるし、どうも操作されている様な気がする。いずれにせよ勝てば官軍か??
 
脱衣所に隔離しているブンブン。たまには日光浴でもさせねばと、皆のいるリビングルームにご案内。威嚇のフシャーッ!!を叫んでいるのはブンブンのみ。他の子たちは無関心。匂いを嗅いで「ふぅーん」って感じ。馴染むかどうかは今後の経過を見てから。目下キング(さすけ)とクイーン(まる)はブンブンを無視。どうなるか?

 
情報を操作せよ新しいコインランドリーを探すべくいつもとは違う所へ。ここはクリーニング店と併設されているのでトラブルが発生しても対応してもらえそうで何だか安心。洗剤も持参不要だし駐車場も使いやすいし。
 
写真は日光浴するブンブン。キリッとした目が可愛いね。さっきまで居間で抱っこしていたけれど、エイズ猫フデボが怒りだしたので脱衣所に戻してきた。頑張ろうね、ブンブン&ふでぼん。
 
今日のカラオケ:アグネス・チャン、、古すぎて歌えなかった。

ネオンの様だ

ネオンの様だ←メニューの色と合わせようと相棒と一緒に色々試した結果、こんな背景色になっちまった。醜いと思う人はBBSでもメールでも書いて下さいな。
 
昨日からの頭痛が引き続いていた午前中。仕事へ行って我がまま学生の相手をしていたら、脳の血液循環が良くなったのか頭痛解消!ラッキー。
 
 
 

ネオンの様だ午後は一休みした後にクリーニング、コインランドリー、ヒトの食料品、にゃんこ達の食料品の購入へ。道路は混雑していて、南大沢付近の大型スーパーやアウトレットは大混雑。折角の土曜日を駐車場待ちで潰すなんてご苦労様。私達は別の店へ。Time is money…
 
夕ご飯はインド風トマトカレーとクレソン・もやし・ニンジンのナムル。写真もアップしてみました。下の写真はグルグル回る汚れ物の掛け布団。

ダウン

頭が痛くて寝てばかりの一日。何にも出来なかった。

スキーブーム去りし後…

スキーブーム去りし後...今日は休前日。私は休みを取って鹿沢へ日帰りスキーに出かけた。相棒は2連ちゃんで休み。繁忙期後なのでたっぷり休みたいのだろうね。けれどレイオフされても知らないぞ~。朝7時台の関越-上信越道は意外と混雑していてスキー・スノボを積んだ車がバシバシ走っていた。だが、鹿沢は空いていた。道中に通った湯の丸もガラガラ。上信越を走っていた車達はきっと軽井沢あたりのメジャーゲレンデ&ホテルで連休を楽しむのだろう。バブルの時のゴルフ場しかり、ゲレンデしかり、流行が終わったあとが正念場だよね。正直経営は厳しいだろうけれど、どうか頑張って欲しい。鹿沢はいけてるゲレンデだよーん。
 
帰りは新鹿沢温泉にて日帰り入浴。もう指の先までホカホカ。血液、循環しまくりっ。
 
本日の夕飯:アスパラ&豚肉を茹でたものに、大根おろしに酢醤油をかけてまぶしたもののドンブリ。さっぱりして美味しいよ。それと味噌汁。
アメリカ軍の空爆が始まったって時に、能天気で反省。

峠の。。。

峠の。。。駅弁フェアでも大人気!の横川の峠の釜飯。子供の頃から食していた自分としては、東京に出てきたときデパートのフェアで長蛇の列を作っている人達を見て「並んでまで食う物か?!」と心底思ったものだった。食べた後の「お釜」も処理に困るし。。そんな釜飯を、早朝にこっそり家を抜け出して同僚とスキーへ出かけた相棒がお土産に買ってきてくれた。今日のはお米の炊け具合も味付けも丁度良くとても美味しかった。買う時々で味が違うように感じるんだけど、気のせい?
 
仕事終了後ににゃんこ達のために鳥の胸肉を購入。チンして食べさせた。アカチンの好物なので、現在歯肉炎でお口の痛いアカチンもよく食べた。先延ばししていた抜歯を来週早々実施予定。
 
何だか美味しいお酒とおつまみが欲しくなったなぁ。
 
写真はボケてるアカチン。

バカと呼ばれてもいい

バカと呼ばれてもいい国益の為に命を奪うのは嫌だ。自分の知らない国の知らない人たちが確実に命を失う事実を知っていながら「国益」を論じるなんて。戦争はNOだ。いつだってNOだ。
 
至って平和な毎日。今日は英語の日。日本人の集団自殺の理由とか、国連の話とか色々難しい話をした。しんどかった。
 
甘ったれのブンブンは大き目のケージに入れて脱衣所に隔離している。日当たりの悪い寒いところなのでちょっと可哀想だけれど数日だけ我慢してね。彼は超甘えん坊。こんなに甘える子は初めてだ。私も脱衣所に長居はできないけれど、時間を見つけてはケージから出して少し遊んであげている。「もう終りね」とケージに入れようとすると「行っちゃイヤだ」と訴えてくる。あぁ、こんなに可愛い子に辛い思いをさせた奴を呪ってやる。
 
本日のBGM(車中):グルーブライン、J-wave(FMラジオ)。本日のおつまみ:クラッカー、クリームチーズ、*キャビア*
 
写真は哲学的な思索に耽るミネ子。

ブーのご帰還

ブーのご帰還「いい子でしたよ」と先生からのコメント。前・後足のけんか傷で溜まった膿を洗い流すのと去勢手術、血液検査を終了し無事に帰って来た。「名前はブーちゃんでいいの?」と聞かれて家でこのまま保護できるならブンブンに変えよう、と思った。でも先住にゃんこ達は簡単には許さないだろうし、折角FIV(猫エイズ)もFIP(猫伝染性腹膜炎)もマイナスだったから、我家で飼うと最悪感染の恐れもある。悩むところだ。全てはブンブンに任せるとしよう。
 
仕事にちょっと思うところ有り。人材確保はどこも難しい問題だ。
 
別件で、ある先生から問い合わせのあった資料、書店に調べてもらったら(回答までに約1年)、発売延期で発売予定は2010年だってさ。なんだそりゃっ!!早速電話して先生と笑った。
 
本日の夕ご飯:ブロッコリ・セロリと牛肉の炒め物、2種類のきのことニラの味噌汁、納豆、トマトそして五穀米。
BGM:Songs to forget, Morbid songs to love//D.Garza

見切り発車

見切り発車Mr.GarzaのHPを勝手に作ってみました。と言ってもアルバムだけだから大して見るところ無いけど、これから仕事とか映画とか、色々盛り込んでいく!!予定。
 
本日は実家へドライブ。母のPCの調子が悪いのを診察しに。相棒はこういう時に凄く役に立つ。実家は無線Lan配備のハイテク家庭に生まれ変わってしまった。もっぱら母がメールするだけなんだけど。(笑)。私の里帰りを察知したかのように姉一家もやって来た。母の手作りのり巻きで一家団欒。楽しかった。
 
帰りの関越道は断続的な渋滞。行きも帰りもハンドルを握った私のBGMはもちろんMR.GarzaのCulture Valtureその後クラッシック。寝ちゃうぞ。
 
本日の間食:サーティーワンのベリーベリーストロベリー、キッズサイズ。和菓子の紀の国屋「くろくろまんじゅう」バナナ。太りそう。。。

←Older