ドリフト
雪山を舐めてかかった大宮ナンバーのセダンが2台、湯の丸スキー場に向かう坂道で立ち往生していた。しかも上り坂カーブ、結構斜度の有る道幅の狭いところで、だ。何故手前の道でチェーンを着けるという知恵が回らん!そうかと思えば八王子ナンバーの走り屋仕様の車が後輪をスピンさせるドリフト走行をしやがって、他の車をあおったりする。あのさぁ、どこ走ってるか知ってる?あんたの運転は上手いかも知れないが、対向車とか来たときどーすんのよ!
とか思っていたら、目的地のスキー場がそいつらと一緒だった。
スキー場は鹿沢ハイランド。メインバーンが中級者向け。日曜日だけれどゲレンデは比較的空いていた。雪質は最高に良い。パウダー、アイスバーンはほとんど無しと言って良い。ボーダーもスキーヤーも腕の良い人が多い印象で、それぞれのマナーもよかった。驚いたのはスキー教室。スキー教室と聞くと「超!!初心者」向けを想像してしまうが、ここのは違う。れっきとした上級者(に見える)達が、美しく完成されたフォームに更に磨きをかけるべく訓練していた。すげ-、そういう人達の前を自己流でヨロヨロ滑っていくのって恥ずかしい。。。
今日は泊まり。北軽のレアールってとこ。HPあるから、暇なとき検索してみてね。ご飯、美味しいよ。
チェーンを過信し雪道でちょっとスピン。ガードレールに軽くキスしたようだ。人の事は言えない、、と反省。