安物買いの銭うし。

安物買いの銭うし。午前中からせっせと早起きをして西友へ。西友ブランド「西が勝つ」もとい「West Win」製品全品20%オフと来た。姪っ子の靴を買った。ひーちゃんへ:15cmのがあったから買っておいたよ。前あげたのとそっくり同じ品。でも前回買った時は定価だったんだぜぇ。今回はその半額。くっそ~。
 
3連休、快晴。こんな事も珍しいね。相棒が昼寝をこいている間、せっせと洗濯&おそうじ。部屋もさっぱり。毛皮猫たちの抜け毛が激しいので念入りに掃除機を往復かけ×2。働きすぎ。その後映画を一本。”A Room with A View”眺めのいい部屋、これで何度目だ?何回見ても飽きまへん。相棒は起きてから庭木の剪定。伸び放題の南天をばっさり。サンキュー。
 
あ、そうだ。買って以来、未洗濯の相棒の犬用散歩ジャンパー、数年ぶりに洗濯した。捨ててもいいほど減価償却済みだけど勿体無いもんね。でも、期待したほどきれいにならず、がっくり。
 
写真は王子様・はっち君。甘えん坊で意地っ張り。トイレ・ストーカー。必ず一緒に入ってくる。

哀れなくらいブサイクな。。

哀れなくらいブサイクな。。写真は実家のブーちゃん。後ろはデメ子。ブーちゃんはコワモテだけど本当はいい子。見た目はブサイク。何だか損してるよな。
 
連休なか日の帰省。行きも帰りも程々の渋滞。ほぼまる一日を実家と姉宅で過ごす。沢山食べてお腹が張ってしまい帰路の関越はもう少しで大惨事になる所だった。いつもと逆で復路を運転したが、お腹がいっぱいの所に炭酸ジュースが決め手の一発だったのか、全身が総毛立つ程、お腹がキリキリ舞に。でも、大人だな。最初のウェーブが去った後、やや落ち着いたので、そのまま運転。関越も渋滞で、追い越し車線にいた私はサービスエリアに入るのもまどろっこしく、そのまま目的地まで爆走。渋滞がこんなに恨めしかった事は無い。必死に運転に集中し、心の中で精一杯さわやかなイメージを思い浮かべ、そしてお腹の神様に、せめてあと一時間待つように説得して、何とか高速出口まで。そのままコンビニへ直行。セーフだったわよ!セーフ!!
 家に帰ってニャンコたちのお出迎えが嬉しかったよぉ。10:30pm帰宅。待たせてごめんね。