山梨だけど桃・・こ?

山梨だけど桃・・こ?山梨だけど桃・・こ?埼玉県とは違って、今日のお店にはちっちゃくて可愛い~んマルチーズのモモちゃんが居る。ここの桃とぶどう(特に巨峰と甲斐路が最高!)はほぼ毎年買いに出かける。今年はちょっと早いかなぁ、と思いつつも中央道をかっとばして勝沼まで出かけた。は良いが街道沿いのお店はどこも閉まっていて人気が無い。おぉ、まだ時期じゃなかったか、とあきらめ気味でいつものお店へ。(ちなみに赤坂園)。
結果は、写真どおり。早稲、とのことだけれど試食をたっぷりさせていただいて沢山美味しい桃をゲット!!はぁ~、幸せ。
実家に送っておいた。風邪を引いて2週間もダウンしているパパ。桃を食べて元気出せよっ!!
 
お気に入りの洋服屋さんがバーゲンなので昨日行って、冷やかして見てみた。可愛いワンピースとスカートが半額になっている。無駄遣いだと思ってグッとこらえて買わずに帰ったが、どうにも気になったので、桃を買いに行く前にちょこっと寄ってみた。やっぱり欲しかったので、とりあえず試着。ギョギョ。ぜ~んぜん似合わなかったし、イメージと違うシルエットだった。結局それは買わずに済んだ。。。今はバーゲンの頃なのかぁ。自分が好きで買ったものでもスッゲー値段が下がってるとショック強し。