府中でリタイア

府中でリタイアデイ・ハイクをしようという相棒の提案で、今日は新宿から八王子の職場まで歩こうという話になった。タイ料理のお昼を食べて12時10分にスタート。以前仕事で来たことのある文化女子大では学園祭を行っていた。結構な賑わい。可愛い今時の女の子達が、もの凄く風変わりな衣装をまとっていたりして、面白かった。目的は歩く事なので、通りすぎただけだったから残念だった。
 
普段は車で通り過ぎるだけの国道20号線。歩いてみると結構面白い。野良にゃんスポット。美味しそうな料理屋。豪華な輸入車販売店。個性的なリサイクル・ショップなどなどなど。最初のうちこそ元気で歩いていたものの、笹塚あたりで腹部に激痛。あたしゃ、胃と腸が弱いもんでね。もうダメッ!という所で避難所発見。間に合ったよ~。良かったよ~。
府中でリタイア道路標識も明大前、とか高円寺、とか都心部は中々進まない。調布を過ぎた所で足が痛くて、そろそろ限界。でも、もう一息ならぬ「もう一駅」頑張ろうと府中まで歩きました。正確な距離は判らないけれど30キロ近く、歩いた、かなぁ?リタイア時間は夜7時でした。もう少し体調の良いときに完歩すべく頑張ります。
 
足の裏が痛くなるのよ。富士山の時は上半身(肺と心臓周り)が辛いんだけど、平地(アスファルト上)を歩くのって下半身が辛いかな。特に膝から下の部分。足裏の親指の下あたりから小指まで、鉛筆の太さくらいの棒でギューッと押されているかのような痛み。。トホホ。。