説得

説得職場のママンは皆勤賞。美人ちゃんが居なくなってから見つけられなかったことが無いような気がする。逆に私が行けない日もあるから、そういう時はゴメンナサイ、と思う。余り人馴れしていないんだけれど、だからこそ、今後が心配になる。そこで、しばらく前から、顔を見るたびに「家の子になりなよ。」と説得を始めた。まだ「何言ってんのさ?」って顔をしているけどね~。駐車場にいるミケコには会える日のほうが少ない。今日はその少ない方の日で、夕方まだ明るいうちにお顔を拝見できた。こっちは警戒心が強いんだけど、半径1メートル程まで近づけるようになった。もしかしたら、もの凄く甘えん坊かもしれない。数えられる位のご飯運びで、ミケコの顔の模様がはっきり見えるくらい近寄ってくれたから。なので、ミケコにも「近いうち家においで」と説得を試み始めた・・。
 
夕飯にはパンチの効いたものを食べようと、ラーメンの具財を買いに買物へ。豚モモ肉の塊×2。ショウガやにんにく水菜などを買って家でスープから作った。美味しかった。
 
犬の散歩中、甘く何とも言えない春の匂いに気が付いた。梅の花だ。暗い夜に風にのって運ばれてきた。気分が良くなって、いつもより余計に歩いた。気持ちよかった。
 
あ、相棒!お誕生日おめでとう。