今日の御言葉:容量・要領・用量

今日の御言葉:容量・要領・用量肝心なのは誠実であること、と誰かさんが隣で言った。最もだと思った。
 
今日は道が空いていた。往路は先生の家までスイスイドライブ。しか~し!今晩の福生周辺は、ヤンキーのバイクが多い。何かイベントでもある日ですかぁ?ノーヘル信号無視当たり前みたいな感じ。で、そんなヤツの後ろにでもついたら大変なのでちょっと道を替えた。福生警察のある通りには出没しないんだな、族車は。
 
英語の先生のところでたっぷりの野菜サラダとベジタブルキッシュをいただいた。何でも低インシュリンダイエットを始めたとかで、炭水化物(主食ね)を取るのを週に2,3回に制限をかけたんだそうだ。効果が出るといいねぇ。でも、私には足らず、家に帰って発芽玄米モチを焼いて食べた。それからモズクも。やっとお腹が落ち着いたけど、やっぱ、容量オーバーかな?
 
花瓶の花をむしって食べる子や、花瓶を引き倒したりするいたずらっ子がいにゃい。従って、花がまだそこにある!オドロキー!数種類の花を買って気が付いた。ニャンコ達はカスミソウがお気に入り。唯一これだけは引き抜いて食べちゃう。カスミソウがあると貧相な花束もゴージャスに見えるけれど、我家には不要。写真はトンカのシッポと花。

実験NO!

とりあえず画期的なのでリンク貼らせていただきました。
YomiuriOnLineさん!
動物実験ダメよ!