ほんわ~り春

ほんわ~り春毛布、掛けカバー、シーツ数枚をいっぺんに洗うためにコインランドリーへ。この時期布団を洗っているヒトが結構居た。きれいサッパリ気分も良い。


ほんわ~り春お昼を食べに近くの「長浜ラーメン・八角堂」へ。駐車場で車を降りた途端、プ~ンと怪しい匂いが・・。これ、何?と聞くと「あぁ、これが豚骨のにおいだよ。」と相棒。歩みがちょいと遅くなった。店の正面入り口ではその匂いが一層強くなった。ムムム。店の前に掛かった大きな暖簾を持ち上げたその瞬間、、ブワーンと強烈なニホヒが・・。ヨロヨロっと足がふらつく。「ごめん、店のドアを開けられにゃい。」と相棒にごめんねをして、結局モス・バーガーへ。匂いで食べられなかったのは、台湾での臭豆腐?とこのラーメンだ。はぁ、残念。店に入ってからでなくて良かった。
 
家の階段途中にある窓にかかった暖簾を替えようと、マライカというエスニック雑貨店で¥500円の布を購入。家に帰って少し加工して窓に飾った。雰囲気が変わっていいね!サスケとラクのためにお香も買って今日は彼等におそなえした。ユーカリの香りとオピウムの香り。自分も寛ろげるから、一石二鳥だね。
 
もっちゃん、里帰り中。相棒の両親は2泊の予定で桜の名所の高遠へ行くらしい。明日から天気悪いんだってさ。晴れるといいですね~。