バッタくん

バッタくんラナンキュロスに住人がいる。緑色のバッタくん。1週間位前からいる。だんだん大きくなってきた。出勤前に花を見ると必ず黄色の花のところにいる。縄張りなのかな?何を食べてるんだ?とにかく成長しろよ。白い花はケープ・デージー。花弁の形に特徴があって面白い。丈夫な花でもう1ヵ月ほど咲き続けている。相棒のお気に入り。


バッタくん今日は午前中半休にした。普段どおりに起きたけれど体全体が重くて。コーヒー飲んだりしてエンジンを稼動させた。朝方から雲行きが怪しくて、雨がいつ降ってもおかしくない曇天だったけれど、仕事が終わる時間になっても一粒も落ちてこなかった。夜になっていつの間にか降っていた。これからひどい雨になるのだろうか?
BSで映画を1本。邦題「リトルストライカー:THERE’S ONLY ONE JIMMY GRIMBLE」。イギリス映画独特のちょっと暗い雰囲気を持った映画。舞台はマンチェスター。結構好きな話。ハリウッドのみたいに変な華やかさが無くて好き。映画のデータベース(imdb.com)で見たら、DVDは日本以外はどこも発売して無いみたいね。ふ~ん。
 
ニャンコ達はみんな元気。棒にウサギの尻尾くらいのポンポンが付いてるオモチャを投げて一人遊びに夢中なコナちゃん、知らん振りしてたらそれを放り投げて私の頭に投げつけた。偶然とはいえ何てヤツだ。可愛い~ん!