生命の蠢きを感じる春

生命の蠢きを感じる春生命の蠢きを感じる春快晴。


映画を観た。相棒悲願のToy Story。何でもDebian開発絡みのPixer関係者がプロデュースしたから大いに興味を抱いたらしい。子供向けだとバカにしてたら、いや~面白かった。ちょっと前に3200円位の値段で購入したんだけど、今、まさにキャンペーンをしてやがります。私が買った値段でひょっとして2枚買ってもお釣りってこと?
 
やっとBlockが動き始めました。契約のトラブルとかで新作を出せなくなって数年。サイトも閉じたり開いたりで不安定だったけど、ようやくCDも発売されるらしい。いや~春だね。曲を聴きたい場合にはこちらでどうぞ。私はI-95とRhinocerosが好きなんだけどね。CD早く出ないかにゃ?
http://www.blocknyc.com/album.html
 
特段何もしない一日。夜空がきれいだった。月と星とが輝いていた。久しぶりにCheap TrickのSpecial Oneを聞いてサスケを偲んだ。

ひとりで土曜日

ひとりで土曜日中庭のにゃんこに朝ごはんのデリバリー。ついでに相棒も送り届けた。ママンは不在だった。ここ連日の学生達の騒ぎで落ち着かないのか、姿を見せてくれない。ご飯だけ置いてきた。


映画を2本。”kissing jessica stein”と”red violin”2本目の方は神奈川TVでやってたんだけど、こんな渋い作品を良くテレビ放送したなぁ、神奈川テレビは凄すぎる。いわく付きのバイオリンが辿る運命を描いているんだけど、日本版ってDVD出たのかしら?私はリージョン1のを持っているんだけど、英語でイマイチ理解が出来なかった部分がこのおかげでバッチリ判ったわ。
 
今日は午後から寒くなってしまった。北海道では雪だったそうな。私は布団を干して洗濯をして掃除機をかけた。溜まっていたペットボトルや牛乳パックも回収場所へ持って行けた。ほんの少しだけ部屋がすっきりした。カモ・・。
 
寝っころがって映画を観ていたら、トンカがやってきて頭を脇の下や足の間にグリグリ押し付ける。どこかに潜りこみたいらしく、Tシャツをめくったら、腹の間に滑り込んできてそのまんま熟睡してしまった。弱虫トンカは皆から隠れないと安息しないのかも?ちょっと可哀想でいとおしくなった。