年が改まったって感じ?

年が改まったって感じ?我が職場はこの時期が異動・辞令の時期。対象者はソワソワしっぱなしで、仕事どころでは無いってか。「はたらけっ!」と心の中で激しく突っ込んだ・・。そんなこんなで浮き足立つ周囲とは裏腹に、職場を取り巻く環境は変化なし。ママンは中庭でご飯を待っているし、中庭の木々の緑の木陰が気持ち良いし、カラスも健康そうだし。


年が改まったって感じ?仕事終了後に犬猫のご飯を買いにスーパー三和へ。(ここんちのホームページは何の情報も無いよ・・トホホ)。猫缶を買うだけのつもりが人間の食料品も買ってしまった。昨日もスーパーに行ったのに・・。でもいつ行っても吸い寄せられてしまう「赤札」コーナー。ボーナス出たのに特価品。ま、充分でしょう。今回は輝かんばかりに「半額」と記されたソーセージとポークハンバーグをゲット。周りの主婦達は見向きもしないのヨ~。にゃぜ?
食欲の無いフデボとまるちゃん用に子猫用の缶詰をあげた。注射を打ったばかりだけれど、フデボの口内炎がおさまらない様だ。でもミンチ状のやわらかなフードは苦労しながらも全部食べてくれた。まるちゃんも今日は良く食べた。ヒトの夕飯は五穀米に舞茸・豆腐の味噌汁。半額ソーセージと目玉焼き。相棒はにゃんこの残り物の刺身、私は納豆。そして大人のサラダ。
最近暑いので、サブイ写真を・・。