フェイクな肉

フェイクな肉ベジミート(大豆タンパク)でお料理。絶対マズイと思って缶を開けて一口。下地は、ほんのり味のついたおからって感じかな?意外と美味しかった。コレを使って、マッシュルーム・舞茸とトマトの炒め物。味付けはニンニクとコチュジャン、醤油とオリゴ糖、こんな感じ。トマトは一番最後に入れてサッと炒めるだけね。本物の肉とまでは行かないけれど、かなりいい線まで行ってる。また買ってみようっと。


強風が吹いた。午前中にほんのちょっと雨が降ってお昼頃少し止んで、空が暗くなったけど雨は殆ど降らず夕方晴れた。とっても蒸し暑い。不快指数・高。 一足お先に期日前投票。私と相棒の後にやってきたオバハン、必要書類を記入するスパースが二人分しかなくて、後ろで待つ事20秒、「ちょっとぉ、書類くれないの?」係員:「少々お待ちください。」「はぁーっ、急いでんのぉ~、時間無いんだよ、ったく」ともの凄く陰険に言う。ここでオバハンの身分は「ばばぁ」に降格。あのさ、選挙ですよ、せ・ん・きょ♥。郵便局の窓口に置いてある書類とかとは違うの、判る~?正確にしなくちゃ無効になっちゃうかもしれないのに!時給、数百万円のローヤーよりもあんたは忙しいんかっ!と突っ込みたくなりました。
洗濯機、メーカーさんの確認終了。不良では無かった。とにかく良かった。