韓国からアンニョンハセヨ

インターネット使用可、という歌い文句に引かれて予約したホテルプレジデント。部屋は普通の構造で、ネットもLANも無し。やっぱ、ホテル併設のビジネスセンターで高めのお金を払って利用が出来るだけだった。っということで夕飯を食べるために雨模様の明洞界隈に出歩き、ついでにPCバン(という日本でいう漫画喫茶みたいな所・周りはみんなネットゲームに夢中)を探しホテルとは格段に安い値段で日記を更新してるって訳。写真を読み込む道具が今無いので仕方なく今日は写真無しなの。
朝、10時20分位ににゃん子達に「行ってきます」を告げ出発。とても順調に成田まで。一番長かったのは出発までの待ち時間かな?ソウルなんて2時間ちょいで到着してしまうので機内食は出ても軽いだろうねぇ、と空港内で高い飯を食った。ら、、出た。機内食。しかもステーキときた!相棒曰く「今までの機内食のなかでもハイレベル」とな。しかし私は腹が一杯で気持ち悪くなりそうだった。でも、欲で食べたが(笑)。今日はアシアナ航空でソウルインチョンへ。スッチーも美人で座席(ボーイング777)も広かった。インチョンからKALのリムジンバス(1200円)でホテルまで。このリムジンバスはソウル市街でも特級クラスのホテルをじゅんぐりに回るの。私達のホテルはその中のロッテホテル・の隣なり~!それと比べるとぜんぜんショボイのよ~。それとそのリムジンを使っているのは殆ど外国人観光客。(日本人の比率めちゃ高)地元の人には一般リムジンがあるらしく値段もお得なんだって。でも私はハングルが読めないから。。あ、一個だけ読めるキムチって単語だけ。それから「高い~」のピッサヨは言える。
韓国の人は皆親切で、ここのPCバンの受け付けのおじさんも英語で一生懸命使い方を教えてくれた。感謝感激、外は大雨。