shrek2

shrek2英語の日。今日はシュレック2。大爆笑。猫のシーンで会場内が大拍手。ストレス大発散1時間半でした。日本でももう公開してるし、まだ観ていない人は是非!私も復習をかねて相棒と字幕付をもう一度見るだすっ!


shrek2さぶろくの体重は現在240g。徐々に増加中。ミルクの量が格段に増えた。おしっこの量もすごい。こんなに出すのかぁ~って感心するほどよん。あと半月くらい頑張れば、自立するから、その日を楽しみに笙・。最近の授乳のペースは、朝1、昼1、帰宅後3ってな具合。前足が相当太くなった。後足はお腹をまだ支えられない。匍匐前進のような体制を取りながらブルブルと体が揺れて全然進まない。でも、運動もさせないといけないし、時間のあるときは自由にさせている。今は膝の上でピーピー文句をたれている、って感じかな?伸びた前足の爪を切った。要求が高まると前足を噛んだり、目に被せたりする癖があって爪が目に入ってしまうから。
先住猫達の動向も落ち着いた。やっぱり遺伝子に仔猫と雌猫は襲わないという命令が組み込まれているせいか?干渉はしないものの関心は寄せているようだ。写真のこなちゃんは中でも、首を咥えて運ぼうとしているようにも見えるし、前足で転がして歩き方を教えているようにも見える(笑)。結構愛情深いんだなぁ、と思うのは飼主の願望か?