アメリカ式スーパー

アメリカ式スーパー今日は相棒も私もオフ。のんびりした。掃除したいなぁ~と思いながら「明日でいいや」と思いダラダラ。お昼過ぎに昼食もかねてアメちゃんスーパーコストコへ買物に出かけたら凄い混雑。目当てはシュレックのDVD。ヒトをかきわけ探したけれど置いてなかった。ショック!腹いせに無駄使い。イタリア産のトマトペーストやコーンチャウダーのもと等を購入。品定めをしていたら他のお客さんに「これ美味しいんですか?」と聞かれた。マァマァ美味しいし便利ですよ、と正直に答えた。相棒はダイエット・ジンジャーエールを買っていた。炭酸系飲料の好きな相棒。私はお茶とかコーヒーの方が好き。東京へ出てくる前は食事のお供は水だった。故郷の前橋は水が美味しいから。でも、こっちの水は食べ物と一緒にグビグビ飲むものでは無いなぁ。で、水道水を飲む習慣が無くなった。水を買って飲むなんて小さな頃は考えもしなかったヨ。コストコ付属の売店でピザでも食べようと思っていたけれど、これも大混雑でクラクラするほど。結局ピザを一切れ買って車の中で食べる羽目に・・。
結局シュレックはヤマダ電機でゲットしました。帰宅後早速見ましたよ。感想はシュレック2の方が出来が良くて面白いと思うな。


アメリカ式スーパーさぶろくは仕草のひとつひとつが愛くるしい。とても健康的で嬉しくなる。他の先住猫達ももう余り気にしていないから、ゲージから出しておいても心配ない。でもまだちっこいので、どこかに入り込んでしまったら見つからなくなるだろうし、うっかり踏んだらお仕舞いなので、まだまだゲージ暮らしをしてもらうつもり。
夕飯はレタスとアンチョビのサラダとパスタ。パスタはベーコンとアンチョビ風味のアラビアータを作ってみた。う~ん美味。私って天才!写真は今日のまるちゃんとさぶろく。