個室

個室通販商品を送ってくるダンボール、大型のものも小型のものも結構溜まる。でも、家ではニャンコ達の個室に大変身?!する。パソコン本体や出窓の上などにダンボールの空き箱をポンと載せるだけ!なのにみんな大好き。今日みたいに肌寒い日には「空き部屋」求めてニャンコ達がウロウロする。で、今日2部屋しつらえた。百科事典が5冊くらい入るような大きさのダンボールをガムテープで補強した。皆入る入る。入れ替わり立ち代り。爪とぎにも成るし一石二鳥なり~。


個室映画を一本「シックスセンス」。
ブルース・ウィルスやショーン・コネリー、ロバート・デ・ニーロ等の大物俳優が出るハリウッドモノだと、ある種どんなレベルのものか想像が付くから、余り見ない(食わず嫌い)。でも、これは面白かった。と、思ってみていたら、隣の相棒が「オチが判っちゃったよーん」と得意げ?に予測オチを言いやがった。ズバリ的中。アホンダラァ~!!
DVD2枚買ったらもう1枚プレゼントキャンペーン商品が到着。でもタダではありませんぜ~。送料500円取られますよ。着払いでぇ。しかも、応募葉書には50円かかってるしぃ。徳なの?損なの?ちょっと疑問。映画の後、買物へ。古着屋を覗いてみた。でも、今の時期品物もあまり無い。その後食材店へ。今晩のメニューは絶対「肉じゃが」に決めていたので無駄遣いもしなくて済んだ。あっさり醤油の肉じゃが(激ウマ)にカブとお麩のお味噌汁。五穀米。はぁ、美味しい。
今日のニュースは、朝・晩とフデボが食事を取れたこと!!以前の様には無理だけど朝は親指の先くらい食べて、夜には鰹のタタキ大きめの半切れ程と缶詰をスプーン1杯くらい。カリカリも食べたようだ。本当にほっとした。猫の神様に感謝。
今日はラクちゃんの命日。お線香を炊いてお花を添えて、アロマキャンドルもつけた。サスケやラクたちが帰って来たいと思ったら、いつでも、おいで。さぶろくは、まだカリカリはそのまま食べない。ふやかしたものを1日50粒位を食べるようになった。プラスミルクね。