くもり鏡

くもり鏡サブロクの給餌のため帰宅したお昼、洗面所のドアを開けてビックリ。この湿気で鏡が曇ってやんのっ!家の中もどんよりした雰囲気。窓を開けまくったら相棒が一言「こういう湿気のある日は窓は開けないほうが・・。」そ、そ、そうなの?
確かに外から湿気が入ってきているわね・・・。


くもり鏡今日はサブロクの食欲が旺盛でよく食べたし飲んだ。まだ小さいのでゲージ暮らしなんだけど、外に出してあげたとき先住の大人猫達用のphコントロールのカリカリ入れに両前足を突っ込んでペロペロ舐めながら食べていた。そうか、味の好みもハッキリして来たのね、と夕食にそのカリカリをふやかして食べさせたら食べる食べる。でもコレは仔猫用に栄養分が考慮されているわけではないので、2回に1回位の割合で食べさせることにしようっと。
今日から仕事再開。
1週間、工事で閉めていたので、休み明けは依頼が多い。自分で抱えていたもの以外にも同僚の仕事もかじったりして、1日中ドタバタ落ち着かなかった。でも、仕事をすると生活にリズムが出るので、それはそれで好きさ。今日は制服姿の高校生達がうじゃうじゃ見学に来ていた。騒がしかったけれど、将来のお客様笙・かもしれないので、笑顔で親切を心がけてみた(笑)。写真はサブロクと個室に2匹で納まったハッチとミネちゃん。