マーゴン来襲!!

本当は今日は新宿のバーゲンに出かけようと思っていたけれど、午後からは雨足が強まってきたので取りやめ。午前中は出勤だったので、職場からも近い立川へ場所換えした。目的はここ「レストラン27」でのんびりランチを食べたかったからっ!写真は相棒が食べたスズキのポアレ。台風だから、いつもの週末よりも道路も駅周辺も空いていたけれど、レストランにはお客さんが結構入っていた。人気あるのね?ここのお料理は、アッサリの味付けで、素材の味が楽しめるので好き。飽きの来ないフレンチだと思う、、けど、、どう?その後駅ビルでダラダラウインドーショッピング。16時半過ぎ頃、外に出たら、もの凄い雨と風が吹いていた。風はビル風??と思いながら、全力疾走で目的のビルへ走った。そこで本やDVDを購入した。


私の体調があまり良くないので、帰ろうかとも思ったが、埼玉県狭山市にあるおフランス資本の「カルフール」なるスーパーに行って見ることにした。だって気になるじゃーん?コストコの向こうを張ってる感じで・・。立川からだと1時間くらい車でかかったかな?雨はフロントガラスに叩きつける様に降っていたよ。こんなにワイパーを働かせたのは久し振りだわ♥カルフールは思ったよりも規模はコブリ。でもぐるりと見るのに2時間じゃ足りなかった。アメリカ系のコスコに比べて、日本人向けの普通の量を、普通に売っていた。パスタや、アジア食材、それから菓子類が、珍しかったかな?ドライフルーツの計り売りもやってくれるし。時々は出かけたいかな。そこでようやくタイ香り米(ジャスミンライス・5kg)をゲットォ!!でも5㌔で2400円はちと、高くね?

そんなこんなで、買物を終了して外に出たら、マーゴーンはもう、仙台の方へ去ってしまったらしく、小雨になっていた。ラッキー♪

今日はフデボがお刺身を一切れ全部食べた!!!超うれしかった。