食欲?の秋

今日も普通にお仕事。世間的には休日なので、お客さんも少なかろう、、というのは甘い考えで、結構な混雑具合だった。だんだん年末に近づくので、単位取得のために必死になっている人たちが多くなってきたかも。ま、忙しいほうがやりがいはあるから、それはそれで良い。あいにく天気はぐずついたままだった。でもお昼には中庭に出かけてママンにご挨拶をした。まだ下草が乾いておらず、ママンの四肢はそぼ濡れていて、何だかちょっとわびしい感じがした。でも、今日はもの凄い食欲だったので、缶詰を2つ開けることにした。ままんは長毛種だけれど、最近ではマダラに毛が抜けてしまい、みすぼらしくて・・。何とか捕獲に漕ぎ着けられないかな??


写真はアカチン。エイズを克服したっぽい。それなのにフデボンはどうにも無理みたい。背骨が浮き出て体重も2kgほど。昨日は無理やり刺身と鯛を食べさせたけれど、ほんのひとかけら。今夜は1時間くらい私の膝の上で寝ていた。ついでにブラッシングをしてあげたら、ゴロゴロと喉を鳴らしていた。何とか食べてくれるようにならないかなぁ。

夕飯は持ち越しの鯛汁とエスニックなカレー。折角ジャスミンライス5kgを購入したので、タイ米を炊いた。気分は、もうバンコックのフードコートよ♥