センスがねぇ・・。

今日は2回日記を書く。これは1回目。
さて、血液再検査を明日に控え、食欲全開モード。昨日に引き続き、何故かラーメンモードが抜けない。色々ラーメン系のデータベースを引いて、ある意味とても有名な星の家さんに出かけて参りました。住宅街の細い路地裏にポツンとあって、有名店らしからぬ佇まい。ラーメン(並)を食べました。スープがとても美味しくて、複雑な味でした。私は評論家ではないのでうまく言えませんが、とても懐かしい味のするラーメンでした。しか~しっ!!超超超マイナスポイントがあります。それは剥製の数々です。誰か、狩猟が趣味だったのでしょうか?壁にはイノシシ、奥の間にはわざわざガラスで仕切られディスプレイされた親子の鹿までいます。角の生えた鹿に、斑点模様のついたバンビちゃん!!そんなのに見つめられたら、美味しいものも美味しく感じなくなりますぜ、お店の人。ラーメンの味は良くても、なんとなく居心地の悪い感じでした。

あ、それから、ラーメンの麺はこれも超やわらかめでした。これはこれで美味しいけど。

食べてばっかり

この日記は2度目の更新。ラーメン屋の後、瑞穂町にあるThe Mall みずほという西友系のショッピングモールに出かけた。規模はかなり大きい。グルメコートに雑貨や、西友ブランドの洋服などなど様々なものがおいてあって、結構見るだけで楽しい。3時間くらいいたけれど飽きなかった。相棒は2軒のクレープ屋さんを発見したらしく、両方制覇していた。奴の評価の基準は「生クリーム」の量。モールに入っている2店舗はどうやら基準点をクリアしていたらしく、うれしそうだった。でも、確か、今朝ケーキも食べたよね?そんなに食べると、糖尿病になっちゃうよ~・・。

夕飯はさっぱり行こうと思って、野菜タップリの野菜スープを作った。明朝血液検査なので、夜9時過ぎは飲食厳禁なんだけど、食べ終わったのは9時半くらいかなぁ・・。野菜スープにはたまねぎ、にんじん、セロリ、舞茸、キャベツ、鶏肉とベーコンを少々いれた。温まるし、体にもきっといいから、明日の検査の結果はパーフェクトに決まり!だといいなぁ・。