年末ジャンボ

毎年、銀座の宝くじ売店に並ぶ人の映像がTVで放映される度に「暇人がいっぱい!」と思ってしまう。宝くじが当たる確率なんて東京ドームを野球ボールで満杯にしてその中からたった一つの当たりボールを探り当てるようなもんだ、と昔ラジオで聞いた記憶がある。そんなん無理ジャン。それなら買わずにチャリティーにでも使ったほうが魂の平安が得られるよ。とか言いながら、近所のスーパーにある売り場で1枚買った。「1枚。」「え?1枚?」「そう、1枚。」これで十分。300円をドブに捨てたのと同じだ。


今日はとても寒い。相棒の布団を買い換えた。羽毛は嫌いだというので、ポリ50%・毛50%のお安いのを買っておいた。

裁判ネタを。まだまだ足りないと思うけれど、それでも裁判官に拍手。それにしても強烈な記事。実の娘2人を繰り返し暴行・強姦。どうしたら、こんなことができるのでしょうか?PTSDを負ったお姉さんの回復を祈るよ。求刑を上回る懲役18年。この父親は果たして、反省を感じるだけの神経を有しているのでしょうか?激しく疑問。

最近気になるのは、ウクライナの与野党の動きでしょうか。私はオレンジ派なんですけどね。ユーシェンコ候補が目に見えて不健康になってきて、この変貌ぶりはとても心配。一部では毒を盛られたとかいう説もあるらしい。それにしても、占拠妨害があれだけ堂々と行われる国というのは、果たしてどうなの?1人が40回も投票できたら幸せ♥