小春ちゃん全開。

もう、それはそれはポカポカな天気。今が12月だなんて誰が思うかって程。小春日和っていうか秋継続中というか・・。その天気のおかげで布団も洗濯物も気持ちよく干せた。


午前中到着指定にしたはずの宅急便が届かず、追跡システムでチェック。すると伝票番号間違いという致命的なエラーが出てしまい追跡不能に・・。これじゃ、何ともできませんわな、ってことで午後遅くなってから外出。ラーメンを食べに出かけた。16号バイパス付近にある「ムラウチ電気」裏にあるらー麺に行ってきました!お腹の調子はやや悪かったけれど、迷わず「辛いらー麺・味玉」をチョイス。食券形式なので、まずは券売機で食券を購入しました。相棒は季節限定20食、モッツァレラチーズが入っている長い名前のらーめんを注文してました。写真のとおり、スープは真っ赤です。でも、見かけほどには辛くないのでご安心を。麺は中太でモチモチしてました。凄く美味しかったです。カウンターは全席禁煙なのも有難いです。最近増えてきているとはいえ、まだ殆どのお店は喫煙OKですからね。お店の中に漂うスープの魚介系の匂いが何とも言えず食欲をそそってくれました。その後ムラウチ電気でシュレッダー(広告の品)をゲット。個人情報保護のため、手紙類は機械にコナゴナにしてもらうことにしました。破く作業って面倒くさいのよね~。
ムラウチ電気の裏にクレープ屋を見つけた相棒は目の色が変わり、イチゴクリームクレープを注文。それを2口くらい食べたところで、私的には「お腹」がアウトッ!やっぱりお腹をこわしてしまいました。トホホホ。

結局、宅急便は20時間際に到着しました。きちんと午前中指定となっていたのですが・・。配達作業も忙しいと思うのでクレームはしませんでした。でも、発送もとのネットショップには問い合わせをした後だったんだよね~。ま、受け取れたので良かった良かった。