読書三昧

と言っても漫画なんですが。今読んでいるのは「20世紀少年」by浦沢直樹。相棒が面白いカモ、という事で古本屋でまとめ買いをしてきたので、軽い気持ちで読み始めて止まらなくなってしまった。ありそうも無い話なんだけど現実的な部分もあって面白いと思うな。


今日はそんなこんなで家にこもりっきり。天気も良いので洗濯でも干したらいいだろうなぁ、と思いながらも何もせず。ま、正月の三が日くらいはゆっくりしますかねぇ、っていうか年末から何もしていなんだけれど。今日は古本屋の後に本屋にも寄った。そこで山歩きガイドやらファッション誌なども購入。定期購読している雑誌類は全く無いのだけれど、洋服の組合せなどを参考にするために時々女性向けの雑誌を買ったりする。毎度思うけれど、紙面の殆どが広告で参考に出来る記事は殆ど無い、かあっても薄っぺらな内容だったりする。ま、私も見たいのは写真類だからいいんだけれど、この時期の洋服は必ず「毛皮類」を多用している。日本みたいに温暖湿潤気候のところで毛皮を着用する機会なんて殆ど無いと思うが如何か。みんなウサギの事を「かわいい~ん」と思うのに、その皮を身にまとう事に抵抗が無いのは何でなんだろう?フェイクで十分よ。フェイクでッ!!

本日の晩御飯。マグロの漬け、に納豆と味噌汁。味噌汁の具は豆腐・ナメコ・油揚げ・三つ葉。あ、それから野沢菜。ちょっと塩分過多かなぁ。

写真はナッキー。雪国に行くと俄然張り切るんだよね~。もっとも、ハスキーの血が少し入っているみたいだからもともと寒い場所のほうが本領発揮できるんだろうね。ギルは、寒いと震えますから、短毛だしね。