学習

職場中庭の白茶は、捕獲のためのあれやこれや、を既に学習してしまい全く捕まえられそうに無くなってしまった。今日はギャラリーの協力もあったのだけれど、やはり失敗。かくなる上は、、どうしようか・・。


相棒は出勤でその送迎がてら午前中に職場に出向いた。人影はさすがにまばらで休日のキャンパスは本当にのどかだった。捕獲大作戦・大失敗のあと、何もするこが無いのでスーパーに猫砂を買いに出かけた。その他にも食材を見たけれど、特に触手の動くものは無かった。ただ、真っ赤になった可愛らしいふじりんごを見て購入。ワクワクしながら剥いたけれど、蜜ゼロ。ちょっとかなしぃ~。りんごは色じゃないの?!スーパーは午前中だというのに混雑していた。レジの列に並んだヒトの籠を覗くと、まとめ買いもあれば、少量必要なものだけを買っている場合もあるし、パーティーかなぁ、と思われる品物の買い方もあって面白かった。自分の籠の中身はリンゴ2個、アボカド2個、ルッコラとかネギとか・色々。

夕飯は久しぶりにタイ香り米を炊いて、エスニックなカレーにした。具は鶏肉・タマネギ・ジャガイモ・タケノコ。サラダにするか味噌汁を作るか考えて、結局味噌汁にした。

Amazonから”Damien Rice“の”O”というcdと昨年秋に出た”CAKE”の”Pressure Chief“というcdが到着した。ダミアンはアイルランドのヒト。やっぱ私は基本的にはフォークが好きなのね♥。ケイクはもともと好きですから!

あ、そうそうこの間から突然、Mr.Garzaのサイトのフォーラムに入れなくなってしまいました。フォーラム参加を禁じていますとかいうメッセージが出る。管理者には直ちにメールを出したけれど未だに返事が届かず・・。アジア系からのスパムが多いから一斉制限か??誰かおせーて!