もつこ帰省中

motsuko0501.jpg相棒のご実家のご親族に不幸があり、しばらくもっちゃんを預かる事に。今日は仕事終了後に引き取りに行ってきた。途中、福生近辺の美味しいラーメン屋で夕食を食べて行こうと思い、どこにしようか考えて、壱発ラーメン(リンクは八王子店)にした。今日はコッテリ系ネ。私はメカトロ(めかぶ・とろろ)味噌。トッピングがドッチャリ乗るので、スープが少しさめてしまうのがアツアツ好きな私にとっては残念な所。味が濃い目なんだけど、とても美味しくいただきました。ご主人が目をジッと見つめる人で、ご馳走さま、とか言う時、ちょっと私が照れてしまいました♥。相棒も照れてました♥。


職場にゃんこ(2匹)、カーコとスーコ(烏)、ヒヨ&ドリー(ヒヨドリ)全員集合だった、今日のお昼。中庭のテーブルにひとまず弁当を置き、にゃんこに缶詰を配膳していたら、ヒヨの奴がテーブルの端っこに止まりジーッと私を見てやがりました。完全に催促か、弁当のフタが開いていたら盗み食いしてやろう、と思っている様子でした。とっても愛らしかったです。中庭のベンチは木製でかなり古く、所々が割れてケバケバしています。今日は見事にそこにストッキングがひっかかり、一気にヘビビビビ~と伝線が走りました。おろし立てのオニューなストッキングだったのににゃ。速攻で新しいのを仕入れたけれど、1回でダメになると痛いよね~。安いものじゃないしね。

洗濯をさぼっていたら汚れ物の山が出来ました。今日はようやくほんの少し山崩しをするべく洗濯をしました。明日は第二ラウンドの予定。

写真はもっちゃん。完全に目が見えません。でも、幸せ。