だれる土曜日

あまりにもノンビリしすぎて、土曜の午後は長い長い!今日は仕事で夜20:30まで。途中2、3件心臓がドキドキするような出来事があったけれど、それ以外は終業までの時間を潰すことだけを考えていたようなモノ。


去年の今頃の写真を見ていたら、今年よりも随分と暖かそうな感じで、職場の中庭にも春の花が咲いていたりした。今年はまだ気がつかないのだけれど。その中に柔らかな日差しを浴びて毛づくろいをするママンの姿を発見した。(写真)なんだかしみじみとしてしまった。
自宅のデメちゃんの糖尿病は毎日のインシュリン注射が欠かせないようだ。毎日注射をするということは依存型ということだろうか。いずれにしても心配なので近いうちに様子を見に前橋に帰ることにしよう。
仕事終了後、川崎までドライブ。用事はあっという間に済んだので夕飯を食べるところを探しながら帰宅。最近ラーメン屋続きだったので、さすがにラーメンをやめて違うものにしようということになった。でも、夜10時過ぎともなると開いているレストランは、ファミレスか吉牛かラーメン屋ってとこ。結局ステーキのどん、になった。それにしても大混雑・大騒ぎで、何だか私達だけが出されたモノを黙々と食べてダッシュでお帰りって感じだった。土曜の夜だね~。