今シーズン最後?!

スキー日和。ペンションに宿泊すると、普段はチェックアウトぎりぎりの時間までまったりとするのだけれど、今日は9時には出発して鹿沢ハイランドに向かった。3時間券を購入してガンガン滑った。11時を過ぎた頃にはお客さんも増えて来たので、12時前にはスキーを止めて帰路に。3連休最終日だから、高速道路も混雑すると予測して早めの行動。昼食も取らずに一路東京へ。上信越道も車が多く、関越道は車は流れていたけれど車はずーっと連なっている感じだった。川越からは渋滞になっていたので、手前の鶴ヶ島インターで圏央道に移るわれ等はラッキーだった。


スキー場はベストでは無いけれど、良いコンディションで問題なく滑れた。シャーベット状かな~って場所も少しあったけれど、まだまだ行けるって感じだった。帰り道は湯の丸峠を抜けて小諸インターへ。途中の道もチェーン要らずでらくらくだった。

自宅に戻ると、ニャンコ達の熱烈歓迎・・は無なかった。カリカリを3つのボールに山盛りにして出かけたら、1つ(獣医処方の健康食)を残して完食してた。水もキッチンに1つ、お風呂場に2箇所タップリ用意したけれど、1つはカラッポになっていた。皆良く食べたのね~。ぶーちゃんとハッチが何故か落ち着かず、興奮して走り回っていた。私達が帰ってきてうれしかったのかな?

夕飯は宅配ピザ。「今日は混んでますので1時間以上かかります。」と言われたら、本当に1時間半かかった。でも、美味しいからいいの♥ミラノピザ。サイトは無いけれど、どうやら栃木に本社のある会社みたいね。ご馳走様でした!