あぁ、忙しいっ!

仕事では無く、家事のこと。家事も仕事と言えば仕事。今日は洗濯をした後、寝具の掛けカバー、シーツもろもろ全てを交換、新しいものに。汚れたシーツ類は毛布と一緒に近日コインランドリーで一気に洗う予定。花粉があるのでしばらく布団を干せていないので乾燥機なんぞも稼動してみた。今夜は良く眠れるといいな。


犬の夕飯に、久しぶりにひき肉を沢山煮たものを作った。もっちゃんのお腹がだいぶ安定してきたので食べさせた。3匹に配膳している間中、ナッキーが狂喜乱舞して、早く食べたい!!と唸り続けていたのがおかしかった。犬のご飯を作る専用の行平なべがあるんだけど、それを見ると手作りご飯だと判るみたいで、鳴き声のトーンが2,3音アップするんだよね~。実家の犬が糖尿病になったのを受けて、犬に炭水化物(米)を食べさせるのは(もともとドッグフードがおおいけど)ストップした。病気になったらかわいそうだもの。猫にはカツオの生利をあげたらこれまた良く食べた。ビン長マグロよりも好きそうな感じだった。人間の夕飯は、けんちん汁にフェットチーネ。それからトマトとキュウリのサラダ。ボリュームたっぷりで美味しかった。明日は五穀米を炊いて和食にしたいな。

写真は92年、保護して足の骨折の手術をし終えたばかりのサスケ。愛らしかった。何とも言えない魅力が彼にはある。また会いたいな・・・。