寒くて、、ラッキー!

寒いし、さぶろくに噛まれた腕は赤くなって腫れて痛いし、で、今日は何となく気分が盛り上がらない。そんな中、英語の先生から「具合が悪いのでキャンセル」という連絡が来て、こちらも助かったぁっ!!という思い。早めに仕事をしてゆっくり休んだら、腕の腫れも少し楽になるかもしれん。


さて、明日は授業開始日なのだが、休みを取ることにした。何をするか全く決めて無いんだけど。元気があれば相模湖ピクニックランドなんて魅力的!?という感じだけれど、はしゃぐと熱が出そうだし・・、天気も悪そうだしね。
仕事はさすがに授業開始間近ということもあって、チラホラ依頼も増加傾向。アドレナリンが噴出して色々と依頼をサバけたと思う。
朝には全くご飯に口をつけなかったまるちゃんとオピチャが、夕食は良く食べたので安心した。オピチャなんて、何度も何度も朝ごはんに砂かけ作業をそれこそ丹念にしていた。こういう生意気な事は、まるちゃんは日常的に行うけれど、オピチャのは初めて見るくらいに珍しいことなので、ちょっとビックリした。

急に寒くなって、小屋の無いギル(犬)が寒そうにしていて不憫なので、使い古しのクッションを渡し、その上に毛布を敷いた。そんな事をしている私をギルがうれしそうに見ていたので、こっちも何だかうれしくなった。
写真は職場のカウンター。