給料日なので・・。

お買い物。今年の夏の富士登山用に靴を買い換えた。ハイカットのかなりしっかりしたもの。2003年、富士山に2回も登っちゃって、両足の親指の爪が剥がれそうになった。相棒も、友人のアメリカ人(登頂暦7回以上?)も靴が合っていないからだよ、とアドバイスをしてくれた。でもね、その時履いて行った靴は超お気に入りのトレッキングシューズだったんだよ。一緒にイギリスへもNZへも出かけているし、馬鹿みたいにお金のかかる「靴クリーニング」までした靴なの。だから足の爪が変色して割れたのも、絶対靴のせいでは無いのだ。あり得ない~!!と思っていたのだけれど、今日、決心。ソールのしっかりした本格派のヤツ。トレッキング用と言うよりは登山用。お店の人も「平地向きじゃ無いよ」と言っていた。だから、ハードな登山の時は今日の靴、軽いトレッキングは今までの靴ってことさ。


本日の夕飯。鳥&豚肉ハンバーグを(スーパーにて、既にこねてあったものを半額で)購入。それを塩コショウで焼き、付け合せはピーマン。ソースは大根おろしにゆずポン酢をかけた物。それから自家製餃子を利用して作った中華スープ。五穀米。ちょっと肉類過多で、気持ち悪い。明日から粗食に戻すべし。

写真は職場・中庭の女主人。その名もスー。