It’s fine day today!?

さわやかな5月。空気も澄んで思い切り深呼吸したいような気分。はぁ~気持ちいいなぁ、と、昼休みにいつもの中庭に向かったら、意外に寒かった。薄着で出かけた私は花粉症はもう終わったのに鼻水が出そうになった。風邪引かないように気をつけないと・・。午後3時にはザザザーっと突然の雨。でも誰かの「雨が降り出したね」という声を聞きながら、ちょっとして窓の外を眺めたらもう止んでいた。


仕事後は、お決まりの英語。先生の家で開かれたパーティーも欠席し、日曜日に約束していた映画(Million Dollar Baby)は失念してブッチギリしてしまったし、申し訳なかったと謝った。話を聞くと結局先生は映画を見に行かず、家でゆっくりしていたそうだ。ゴメンナサイ。ナイトハイク(自宅から新宿・・実際は桜上水まで)の話をしてたら「クレージー」だの「何が一体楽しいんだ?」だのと言われた。「いや~、楽しくはないけど、富士登山の前哨戦だっていってんじゃん」と答えて爆笑した。
道路がとても空いていて、サクサク・スイスイ気持ちよくドライブ。毎度書くけど、慣れた道を適度な速度で運転するのはとても楽しい。好きな音楽やラジオを聴きながらだと楽しさ倍増。あっという間に自宅についてしまう・・。

写真はトンカのお尻を覗き見るサブロク。