ノイズ

打ち合わせをするにも何をするにも同じ話を何度もするし、決定を先送りしようとするし、そのくせ文句は多い。こういうの何とかならんかの~。「これをしなくちゃ」となったら何故「すぐやる課」にならないのかな。とはいえこれがわが職場の仕事の流れ・・。慣習には逆らえないでつか?


午後から雨模様。職場中庭もそぼぬれていたが、スーちゃんはいて、名前を呼ぶと返事をしながら出てきてくれた。ご馳走缶をもっていなかったので、贅沢なスーはお気に召さないかも、と心配しながら安缶を開けて出した。3口くらいは食べてくれたようです・・。庭木を明日切ってもらう予定でいたけれど日曜に変更になった。理由は天気。日曜にはバッサリいきたいにゃぁ・・。
夕飯は五穀米・味噌汁(大根千切・厚揚げスライス)・グリーンサラダ・卵の和風?あんかけ。それから明太子。私はキムチ。夕飯に肉類を食べることが少なくなった。肉を買っても無駄にしてしまうことが多くなったので最近では猫用にササミを買う程度。年をとりましたかのう?
写真は、懐古シリーズ(きっとしばらく続く・・)第2弾!さすけとまる。私も出世して、なんとか荘というボロアパートから、ラ・フォーレなんちゃらとかいう家賃が倍もするペット可物件に引っ越した時のもの。さすけはこうやって幸せそうに寝ていたっけ・・・。