母の力

ストレスで良く眠れず、イライラもしていたこの頃。夜、母に電話をかけて話をしたら、何だか毒が抜けた。もういい大人なのにやっぱりまだ子供だったりするのか?このあたしも。とにかく、お母さん有難う!!


オンワードのバーゲンに出かける予定でいたら、竹馬の友(と勝手に呼んでみたりする)のyossyさんに日記のコメントが入らない、というご指摘を受けて相棒が大奮闘!午前中いっぱいかけて復旧した。お昼を過ぎたら、都心に出かける気力も失せて、近場の八王子に行く事にした。これが、ボーナス前だというのに大混雑!にゃぜ?晴れたから??フラフラとアクセサリー類を見たり、靴コーナーを見たりした。通販で洋服まで買うようになった自分にとっちゃ、デパートの洋服売り場なんざ、もはや用は無いのだ!本当は試着したら最後、断れない性質だから、購買意欲が無いときには売り場に近づいてはいけないのだ。これは自戒の意味で。4時頃、久しぶりにAfternoon Teaにて食事。パスタとアイスティー。京王八王子の駅ビルに入っているのは全席禁煙なのでとても居心地が良い。煙のケの字も感じることなく食事を出来た。とっても幸せ。夕飯のメニューを何にするか考え、近くの魚屋さんでマグロ(グラム600円、高くね?)を購入した。でもこれが超・超うま~だった。刺身のヘリをちょっとまるちゃんにだけ食べさせたら、丸呑みする勢いだった。やっぱ、スーパーのパック詰めとは違うのかい?

写真は、保護直後、風邪の症状が出たまるちゃん。93年、6月?