ナッキーのお気に入り

日曜日の朝、庭でプピー、プピーと音がした。小さい子が音のでるサンダルを履いてゆっくり歩いている感じの音。庭を見たら、ナッキーが何かをくわえていた。そして、それをくわえなおす度に音が出ている。良く見たら「おぉ、いつぞやのスノーマン(写真)じゃないかっ!」。それは相棒がナッキーと遊ぶために100円コーナーで買ったもの。ナッキーはそれがとても気に入り、何度と無く地中に埋めて隠して来た。それを掘り出したのだった。日記を検索したら、スノーマンと会うのは2003年の11月以来、約1年半振りだった。スゲー。私はナッキーをからかおうと、外に出て、スノーマンを奪おうとした。するとナッキーが歯をむいて私を威嚇。そしてしっかり噛みこんで放そうとしなかった。マジになる自分と頑なに放そうとしないナッキー。ご褒美でツル私・・。ナッキーいとも簡単に敗退。手に届きそうで届かない場所に置いたら、必死の形相で取り戻そうとしていた。可愛そうなので、渡してあげると、満足そうにウロウロしていた。スノーマンはその後、また姿が見えなくなった。次に会える日はいつになるのだろうか?


仕事を順調に終え帰宅。夕飯に、冷蔵庫の中で幅を利かせている野菜類を減らそうと、野菜スープを作った。タマネギ(中1個)・カブ(5個・・全部使った・・)・キャベツ(半分)、ササミ&ソーセージを鍋にぶっこみひたすらクツクツ煮た。味のベースは無添加のチキンブイヨンで。それに塩と醤油。鶏肉とソーセージからも良い出汁が出るので、味付けは控えめに・・。具合の悪いとき、低調なときには必ず食べると元気が出る優れもの。野菜もタップリ取れるし美味しいよ。
BGMはElliott Smith.今日のゲーム:テトリス3と上海。
まるちゃんの食欲が無い。今週中に医者に行ってこよう。