お誕生日前ディナー

20050717-restaurant270820050717-restaurant2709昨日から飲んでいる漢方薬が少し効いたのかどうかは知らないが、午後も3時を回った頃に気分が回復した。相棒は私の誕生にかこつけて美味しいものが食べたいらしく「誕生日ディナー」を食べに行こうとしつこい。誕生日はまだ先なんですがねー、と言いつつ自分も食べたいのでおなじみのrestaurant 27に出かけました。私は確か水曜日に歓送迎会で再びこちらにお邪魔する予定なんですが・・。でも不思議と飽きない味なんですよ。相棒はディナーコース、私はアラカルトで食べたかった鴨をチョイス。食事を始める頃にはすっかりお腹の調子も戻ってきたので良かった良かった。写真は小さな前菜と鴨肉。前菜に添えられた夏野菜が美味しかったヨ!
今年はセミがまだ鳴かない。こんなに暑いのに何でだろう?セミはこれからかな・・。やっぱり夏の暑さにはアブラゼミやミンミンゼミのアンサンブルが無いと寂しいよね・・。
PS.我が家の猫達は全員暑さに参ったのか伸び切って寝ています。窓から入ってきたハエのことも無視している。はたらけ~!

頭痛・・

昨夜はヒドイ頭痛につき日記更新ならず。
8時過ぎに近所のサンドラッグに向かい薬を買った。抗生物質ばかり摂取するのはよくなかろう、と漢方薬で『頭痛』に効果のありそうな処方のものを買ってみた。効き目はゆるやかだろうけど、効くかな?


久しぶりに土曜日休みをいただいたので午前中は掃除に洗濯、午後からは頭痛で殆ど床に伏せっておりました。こんな日は久しぶり~。
 
日記は日曜日に更新しました。