路駐だらけ

20050723-sabu0509夕方まるちゃんを獣医の先生に連れて行った。体重は3.62㎏で先月と変化無しだった。ただ口内炎も多少出ていたので注射をしてもらった。前回は6月21日だったのでおよそ1ヵ月が経過していた。注射によってむせることも軽減されるかもしれない、とのお話だった。それにしても医院周辺は週末ともあってお客の車が路駐だらけ。しかも狭い道路なのにハンドルさえ切り替えしていない下手糞車が、先生の所の貴重な駐車場入り口を塞いでいやがった!ただでさえ迷惑になっているんだから止め方くらい考えやがれっ!


相棒が地域活動(今日は盆踊り大会)に出かけてしまって留守だった。1人になって一体何をしようか、と考えていたけれど、結局何もせず、ネットで楽天やヤフーショッピングのページを舐めるように見て終わってしまった・・。ナンダカ時間がモッタイナイね。
それと地震!!八王子の震度が「2」だったら観測所を探し出してクレームだ!と思っていたら「3」だった。自分的には「3強」かなぁ、と思う。最初たて揺れで、その後横揺れが長く続いたよ。家の食器棚カタカタ音を立てたので、やはり普段より強い震度だったのだなぁと思った。